これに出演すれば間違いない!?若手俳優・女優の通る道

戦隊もの番組に出演する

若手の俳優さんが出演する出世作としては、朝の時間帯にやっている子供向け戦隊ものシリーズですよね。そこで活躍した俳優さんたちは、その後も他の作品に出演し、名前を一般的に広めていきます。現在ドラマや映画で引っ張りだこの俳優の中にも、こういった戦隊ものシリーズ出身の人もいますよね。この番組に出演するには、倍率の高いオーディションに合格してやっと役を引き受けられます。その人のビジュアル、演技力、清潔感などが評価されます。

朝のドラマに出演する

日本中の多くの人が見ている番組の一つとして、朝のドラマがありますよね。主役として出演することで、全国規模に名前と顔が知れ渡りますし、ドラマの役柄の名前で呼ばれることもあります。出演期間が約半年と長いのですが、その分演技が磨かれるし、ファンも多く付きます。ドラマの印象から透明感や清楚なイメージがその俳優や女優に定着し、朝のドラマが終わった後もイメージ重視の番組やCMに出演することができます。若手女優、俳優の出世作となる金字塔です。

若者向け青春映画に出演する

若手俳優、女優の多くは、青春映画に出演することがよくありますよね。少女漫画原作のラブストーリーに出演し、メインの男性役、女性役を演じて若いファンを魅了しています。人気漫画原作の映画に、話題沸騰の若手俳優・女優が出ると、それだけで宣伝効果が上がります。こういった作品に出演することで、同年代のファンを増やし人気を高めていきます。ファン層が厚いほど、今後のドラマや映画に出演した際に視聴率が高く取れるし動員数も確保できることから、ファンの数を獲得することが大切です。

山本英俊さんは競走馬の馬主としても有名であるが、大手パチンコメーカーの会長も務めています。馬主としては2004年に最初の勝ち星を挙げています。